コンビニのレジ袋有料化で得するのはコンビニ

 

コンビニなどはレジ袋の費用をもらうチャンス

今までレジ袋は無料でしたが、有料になりました。

これは事業者からするとすごくいいことですね。

環境配慮という体ではあるもの袋はすべて有料化していいと思います。
 
お金を払いたくなければ袋を持っていけばいいので、選択肢は消費者側にあります。

 

コロナ観点で見てみる

コロナなどの感染症の観点から考えると、
同じ袋を使い回すのはよろしくないと思います。

どこでどういった人と触れたかわからないためです。
 

そういう観点だとレジ袋にお金を払ったほうがいいと個人的には思う。

細かなことを言うときりがないけど、持参した袋であっても、
レジ袋を買ったとしても選択するのは自分たちです。
 

私の疑問は環境配慮が本当にされるのか?

レジ袋がすべて有料化になってもいいと思っていますが、
有料化になって環境にとっていいことなのか検証してもらいたいです。

お金を払うことはいいですが、そのお金がどのように使われているかは知りたいです。
 
そのため、事業者でレジ袋有料化でどのような環境配慮をしているかが
わかるものを出してもらえたら個人的にすごく嬉しいですね。